次世代Bluetooth GPS「BT-359」(SiRF Star III、Bluetooth Ver. 2.0)」(その1)

 【お詫び】なぜかfotolifeへのアップがうまくいかず同じ画像が表示されてしまうので、いましばらくご猶予くださいm(__)m
 【お知らせ】23:37にようやく撮影やり直して一通りアップ完了m(__)m
 先日pocketgamesさんより最新のBT-GPSをお借りしました。もっと早くレビューするべきだったのですが、BT使えるマシンがトラブル中だったために遅れてしまいました。pocketgamesさん、すいませんm(__)m
 詳細はこちらへ→ここ
●まずはパッケージ

●パッケージの中身

 ↑CD-ROM。中にはマニュアル

 ↑ACアダプタ。5V、0.6A。USB端子付属のUSBケーブルをつないで充電するタイプなので、こいつを使ってほかの機器の充電もできますね
 すいません、これってだめですね。モバイルクルーザーなどを利用して充電しないと・・・訂正しますm(__)m

 ↑車のシガーソケット用のアダプタ

 ↑USBケーブル。miniAの普通のケーブルですね

 ↑BT-359本体。めちゃくちゃ小さくて胸ポケットに入ります。[es]と比べてもこんなに小さい!ただし、衛星補足に支障が出るかもしれませんが・・・(^^ゞ
●BT-359本体について

 ↑本体側面に充電のためのUSB端子があります。

 ↑本体正面には電源ボタンと各種インジケーターランプ。

 ↑本体裏のフックを外すとバッテリーカバーが外れます。


 ↑バッテリーは交換可能です。予備バッテリーを持つということも考えられますけれど、pocketgmesさんのところの紹介では、待機時間11時間!?とのことです。USBによる給電ができることを考えれば手持ちの外部バッテリーがあれば予備バッテリーはいらないかな?(^^ゞ