外部バッテリー

携帯としてに利用はもとより、PDA機器としても用いることができるW-ZERO3[es]。ただ、バッテリーの問題は深刻なのは周知のこと・・・。自分の使用環境によっては標準バッテリーのみでは対処できない場面も出てきみます。そんなときにありがたく使わせていいただいているのが以下の外部バッテリーです(^^;)いずれもUSB端子を有しているので、W-ZERO3用の充電シンクロケーブルがあれば問題なしです(^^;)

↑バッテリーエクステンダーII(単3乾電池4本で充電できる優れもの。簡易ライトにもなる。eneloop4本で利用中)
購入先:pocketgames

↑ターボバッテリ(最大容量。標準でUSB端子はないが延長ケーブルで対応。でも重い・・・)
購入先:pocketgames

↑PowerBank Slim(要領2200mAだけれどふつうはこれだけで十分)
購入先:ヨドバシカメラ

↑Pocketバッテリー(容量2000mA。充電に専用コネクタが必要なのでちょっと取り回しが・・・。でも小さいから許す)
購入先:pocketgames

↑Portable Enegry(容量4000mA。AC接続用変換コネクタがいろいろとついていて便利)
購入先:楽天eMARk(だったとおもう)