Missing Sync for Windows Mobileでのシンクロ

 昨日のエントリーにコメントいただきましたが、うちの2.0GHz MacBookでMissing Sync for Windows Mobileを利用してEntrougeとのデータシンクロに要した時間ですが、概算(ストップウォッチを使って正確に測定したものではなく単純にMacBookのバーの上の時計とにらめっこの結果)、Missing Sync for Windows MobileW-ZERO3を認識し、Entrougeのデータベースとシンクロを始めるまでに約3分半、さらにケーブルで接続してからデータシンクロが終了するまでに約7分もかかりました。私はPocketPCMac自体をシンクロさせることが初めてですので以前のバージョンなんかとの比較はできませんが、Windows上のActivesyncが同じデータシンクロにおおよそ1分もかからないことを考えると・・・遅すぎますね(^^ゞただ、現状私の場合はMacBookはメインマシンではありませんので、とりあえず職場のOutlookのデータを自宅で確認するために1日1度接続すればいいだけなので、とくに遅いから問題、ということはないです。むしろ、かつてMacでザウルスのシンクロがめちゃくちゃ大変だったことを考えれば(もっといえば、Apple純正PDAであるところのNewtonMessagePadがきちんとしたデータシンクロができなかったことを考えれば)、大きな進歩だと思ったりします(^^ゞデータの矛盾も今のところ起こっていないようですし、このまま利用していこうと思います。
 それにしても、MacBookの画面キャプチャとかまだ取り方調べていないし・・・なにか画像処理のアプリも考えないとなぁ・・・