Bluetoothでファイル送信

 以前フルリセットした後に最低限の環境設定をした後使用頻度が極端に落ちていた私のTreo650。ここ最近書いているように頻度が上がってきているのですが、久々にいろいろとアプリを追加してみようと思ったのですが、なぜかHotsyncケーブルなどの接続のための一式が行方不明・・・(片付けができていなくて多分どこかに埋もれているはず・・・)。SDカードからインストールしようにもFileZもインストールしていなかったので、これもだめ・・・orz職場においてある深紅ケーブルを持って帰ってこなきゃダメかぁ・・・と思っていたら、ふっと昔赤外線でやり取りできていたことを思い出しました。といっても、現在赤外線IrDAを利用できるPCはない状態。でも、たしかBluetoothでも同様のことができたはず・・・ということで、bluetooth搭載のMacBookからFileZを送信、無事インストールできました(^^;)あとは、SDカードに入れたprcファイルを本体メモリにコピーするだけです。無事いくつかのアプリケーションをインストールし終わりました。QRMailもこの方法でインストール後、905SHとの連携で上のエントリーを投稿しました(^^;)しかし、Bluetoothでのファイル交換って実は今までやったことがなかったのでした(。_・☆\ ベキバキ