リアルVGA化による検証 NetFront3.3デモ版

nurikabe-majin2006-05-08

 先日リアルVGA化したO2 Xda Exec Universal。昨日アップしたように標準の電話のアプリケーションのように画面がリアルVGAに対応しないために表示が崩れてしまい使えないものもありますが、逆に画面が広くなることで一覧性が増し使い勝手が向上するものも多くあります。タイトルバーなどが細くなり、アイコンが小さくなるのでタップしづらいとか、フォントが小さくて辛い、という問題もありますが、私はこの一覧性の向上の恩恵を最優先して、かつてe800を手に入れたときから使い続けてきました。まぁ、人によって受け取り方は異なるでしょうが、今日から少しずつリアルVGA化したあと私がよく使っているアプリケーションのキャプチャを紹介していきたいと思います。
 ただし、あらかじめお断りしておきますが、決して動作が保証されたものではありませんので、導入はあくまで自己責任であることをお忘れなく・・・

 正式版の公開の待ち遠しいブラウザのNetFront3.3です。もう長いことPocketPCではお世話になっています。スタンダードVGAでも十分その力を発揮してくれますが、リアルVGAにするとさらにこんな感じです(^^ゞメニュー画面やオプション画面などもレイアウトが崩れることなく表示されるので、とても快適です。タブ表示にしたときの「閉じる」ボタンのタップが厳しかったりしますが、とても重宝しているアプリだったりします。っていうか、IE Mobileではページのレイアウトが結構再現されなくて困りますからね・・・。まぁ、このNetFront3.3ですら、完璧ではありませんが・・・。それにしても、お気に入り10個限定はやっぱり辛い・・・
・NetFront3.3 for PocketPCデモ版のダウンロードはこちらから