キーボード3兄弟

nurikabe-majin2006-03-17

 私の現状戦力です(^^ゞといっても、すでにTreo650はほとんど稼働しておりません。PIMデータすらシンクロしていない状況です。で、当然充電も忘れたくらいの頻度でしかしていないのですが、皮肉なことにこいつのバッテリーの保ちが一番いいんです(^^ゞ。多分Treo700wも同様なんでしょうね(^^ゞでも、私はたぶん手に入れたとしても240*240のスクエア画面には耐えきれないと思います。だから、320*320のTreo650で十分。PIMのデータへの復帰もないわけではないですが、現状では母艦から切り離されてしまっており、Outlook2003とのシンクロできるように設定していません。だから、単独での運用ということになるのですが、最近の私の日常はそう何台も使う必要がないくらい安定しているので(。_・☆\ ベキバキ、しばらくはPalmユーザーという肩書きのための存在というもったいないお化け的扱いになるかもしれません(。_・☆\ ベキバキ。ROMを間違ってロック版に書き換えてしまったためにアンロック版ではなくなってしまっています。とはいえ、GSMですから私が海外に出ない以上不便はないわけで、動作上は問題がないので、良品交換の申し込みをキャンセルしてしまいました。使うとすれば使い勝手に不満はない(というかPalmOSマシンとしての不満はない)ので、もしかすると私にとっての「最後のPalmOSマシン」となるのかもしれません。
 と不憫な扱いを受けているTreo650とは対照的に、メインマシンとして活躍しているのがW-ZERO3です。O2 Xda Execが来ているとはいえ、環境構築が不完全(私の勉強不足)なため、メインとしては使える状態にまでは至っていません。でも、かんたんにデータ通信できるのとここでも書きましたが、快適なキーボードは非常に魅力的です。本当にこいつの日本語版が出たら、携帯回線問題は一気に解決するかもしれません。ROM Cookingは現在勉強するべく努力中ですが体調と時間的余裕がないために、ずっと先送り状態です・・・(^^ゞそんなO2 Xda Execをさしおいてここ3ヶ月以上私のメイン環境になっているのがW-ZERO3ということになります。最近あんまりエントリーしていないじゃないか!といわれそうですが、取り立てて書くことがないくらい安定して運用できているということなんですよね。なぜか体感的速度もクロック数の上回っているXda Execよりも速いですし・・・(^^ゞなんといっても殿堂入りしてしまった「e800」といっしょで、手塩にかけて外観からアプリまでもカスタマイズしたマシンですから、愛着はひとしおです(^^ゞしかも、単体でデータ通信もokだし・・・(^^ゞただ、不満を言えば、この2者ともにどんどん積極的に使っていこうとするとどちらも少しバッテリーに不安があることでしょうか・・・。外部バッテリーは常に4種類を持ち歩いていたりします(^^ゞ(ターボバッテリー、パワーバンクスリム、ポケットバッテリー、バッテリーエクステンダー)。
 しばらくはおとなしくこの体制で生かせてもらいたいものです(。_・☆\ ベキバキ。「今年は中盤から大変だよ〜」って悪魔のささやきが聞こえてくるのですが、あぁ、どうか平穏な日々が過ごせますように・・・今年本厄だったしなぁ・・・