卒業式

 今朝職場に向かって自転車こいでいるとなんかいつもと違う気が・・・。何でだろうと思ったら、いつもは母校の中学校の中学生の登校時間と重なることもあって、たくさんの中学生が歩いているのに、今日はそれがないんです。で、vほっと母校の校門のところで自転車を止めてみたら、「第○回XX中学校 卒業証書授与式」の看板が・・・。そう、3月15日は京都市内の公立中学校の卒業式だったのでした。そういえば一般の中学生は今日は休み(正確には家庭学習)で、卒業生と代表の在校生しか登校しなかったんだ・・・と思い出しました。思えば25年前のこの日私もここを卒業したんだっけ(^^;)なんとなく懐かしく昔のことを思い出していたりします(^^;)って、25年かぁ・・・歳とったなぁ・・・(^_^;)シミジミ