kzouさん迎撃&強化合宿・・・

 睡魔が襲ってきて、ベッドの中に滑り込んでいます。昨日から本日午後にかけて、kzouさん迎撃オフ及び、すでにネタバレが某所にて書かれていますが、うちに今年初のマシンO2 EXEC Universalがやってきました!強化合宿に参加してきました(^^ゞいろいろと準備はしていたのですが、まさかいきなりくるとは思っていなかったりで・・・昨夜は主賓のkzouさんをほとんどほったらかし状態で、オフ会中にいじり始め・・・(。_・☆\ ベキバキ。でも、結構飲んでて、よくもまぁ、Universalの上にこぼしたりしなかったものです・・・。いきなり泥沼に落ち込まなくて良かった・・・。で、行く前から「泊まる?」といわれていて、そのままkzouさんと同じ宿で合宿突入・・・。kzouさんのレッツノートを使っての最新ROMへのアップデート作業及び日本語化作業に突入したのですが(オフ会場でとりあえずの日本語化はもっていったSDカード使って成功していたのですが・・・)。ところが、ROMアップデート作業を行ったあとのコールドブートでなぜか立ち上がらず・・・シリアルモードから抜けられない結果に・・・(*_*)しかも、頼りのkzouさんはそのまま途中で寝込んじゃうし・・・(;´_`;)平野さんに協力してもらってXDA Developperのサイトを検索してもらったら、ROM亜婦デート作業中に同様の症状になった事例はたくさんあって、その対策もアップされていました。必要なアプリをダウンロードしてもらって、USBケーブルで接続するのですが、なぜかUSBのCOMポートが表示されず・・・次第にあふれる冷や汗・・・(^^ゞ結局どれくらい格闘したかわかりませんが、ふとActivesyncが終了していないことに気がついて、Activesyncの「USB接続を有効にする」のチェックをはずしてやると・・・コマンドの入力ができるようになりました・・・(;´_`;)結局無事に復帰したのが午前4時半・・・そこで今回の強化合宿はいったんお開きに・・・。おかげで、完全な睡眠不足と、食べ過ぎによる苦しさで・・・日本橋散策中にどんどん弱っていき・・・いやぁ、歳ですわ・・・。
詳細は・・・つづく・・・(。_・☆\ ベキバキ