なぜかメイン復帰

nurikabe-majin2005-10-06

なんだかここ数日ベッドの上でe800をいじっていたせいか、e800がメインマシンの座に返り咲いてしまったようです(^^ゞおかげでMX1は現在お留守番(^^ゞメインのe800はPresentationPackをつけたままの状態で使っています。この状態でも先日pocketgamesさんで購入したNutshell210にちゃんと収納されます(^^ゞ(実は密かにこれを狙っての購入だったりして(^^ゞ)。BlueAngelは予備というかPIMマシンとして常に一緒に持ち歩き、Treo650は鞄の中に入って一緒に持ち歩いています。キーボードのないことをのぞけば、e800でもまだ十分に私の使用状況では現役でいけるってわけですね(^^ゞTCPMPでの動画再生もBlueAngelやTreo650で使っているデータであればVGAのフルスクリーンでも駒落ちすることもありませんしね。ただ、SocketのBluetooth CFカードを入れたままにしている無線LANと両立できない状態でいます。CFカードさしっぱなしにしていると、Bluetoothの機能をオフにしていても、無線LANが使えません。イジェクトボタンで取り出してやると使えるようになるんですけれどね・・・謎です(^^ゞでも、まぁ外では基本的に無線LANを利用できる環境にありませんから(仕事のあるときは)、Bluetoothが使えるだけで十分なんですけれどね(^^ゞあと、久しぶりにGP-BT1を引っ張り出してきて、PocketMappleV4をインストールしたのですが、なぜか地図データをうまく認識してくれません。たしか、母艦から切り出したままの状態ではフォルダ構造をきちんと認識してくれなくて、少しいじってやる必要があったはずなんですが、忘れちゃいました(。_・☆\ ベキバキ。このへんはまたいろいろといじってみます。GP-BT1自体はちゃんと認識して衛星も補足してくれます(^^ゞ