映画はしご

腰の状態は万全とはいえないのですが、今日が最後の盆休みということで、結局映画見にやってきました。いくつかみたい映画がある中で珍しくはしごしりことを選択。「亡国のイージス」と「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」の2本。前回のようないやな思いはこりごりなので、余裕を持って出発。私の趣味からしてどう考えても「ハガレン」を後にした方がよいので、10:40からの「亡国のイージス」、14:50からの「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」を選択。お盆のおかげでカウンターは少し混んでいたものの劇場はそれほどいっぱいではないようで、一番遠慮しなくてよい通路側を指定することができました。このまま映画のはしごの後、夜はレポートを仕上げてしまおうと思います。