一晩充電した状況

nurikabe-majin2005-07-30

一晩充電しまくったのですが、バッテリー表示ではメインバッテリーは満充電になっているものの、バックアップバッテリーは未だ75%程度にしか充電されていません。ACアダプタをはずしたとたん「バックアップバッテリーの警告が表示されてしまったので、あわてて再びACを接続してそのままにしています。入手の頃から確かにこの「バックアップバッテリー」の警告がよく出る状態だったのですが、使っているうちに出なくなっていたんですよね(こまめに帰宅後充電する習慣をつけていたのが功を奏していたのか?)。本当に久しぶりです。ただ、夫れが原因かどうかわかりませんけれど、ハードリセットを食らったのは初めてです。うーん、到着後舞い上がりすぎて、バックアップバッテリーの充電が十分じゃなかった?しかし、もう4ヶ月が経過しようとしているのに・・・?とりあえず、バックアップバッテリーが満充電になるまでもうしばらく様子を見るつもりです・・・。