JaPonとCJKOSを比べてみた

LifeDriveの日本語化には現在JaPonのデモ版を利用させていただいていますが、一昨日TungstenCさんからCJKOSを利用すれば標準のブラウザでサイトが見ることが出来るよ、とのコメントをいただいたので早速試してみました。CJKOSはTT3を購入した際にライセンスを購入して使っていたのですが、ずいぶんと長いこと使っていませんでした。で、すっかりフォントの変更の仕方を忘れてしまっていて苦労しました(^^ゞで、無事インストールも出来たのですが、どうも標準のブラウザでははてなは見ることが出来ないような感じです。ここのURLを入力しても何も表示されません。「あれ?」と思って、私の未公開サイトを表示させてみたところ、そこはちゃんとスモールフォントで表示することが出来ました。うーん、なんだか微妙ですねぇ・・・(^^ゞ私の場合、このはてなを見ることが出来ないとブラウズする意味がほとんどないというか・・・。まぁ、逆に言えばXinoではてなは見ることが出来るわけですから、無理矢理CJKOSに帰ることもないかな・・・と(^^ゞ私が好みで使う「Appshelf」でもCJKOSだとフォントサイズがきちんと反映されなかったりします。これは私の使い方ではJaPonを利用する方が問題が少ないみたいです。まぁ、ランチャーについては別に標準のメニューのリスト表示でも問題はないんですけれどね。
ということで、現在はJaPonの環境に戻してしまいました・・・。