[MX1]HardkeyIMで入力が便利に

KOTETUさん作のSIP、HardkeyIMがh4350のキーボードに対応されました。h4350モードにするとFnキーやWinキーとの組み合わせのショートカットが使用できるように改良されています。もともとPDAとしては快適に入力できる(もちろん慣れは必要)キーボードを持つh4350だけにさらに使いやすい環境が提供されるようになったわけだが、すでにh4350を手放してしまった私はちょっと悔しかったりして^^;)で、ちょっとKOTETUさんの日記にコメントを入れてみたところ、一部機能が使えるかも?というコメントをいただいたので、早速導入してみました。すると、MX1のハードウェアボタンの一つであるWinボタンが見事ctrlキーの割付になり、ATOKでのCTRLキーと合わせたショートカットがいくつか利用可能になりました。推測変換の決定はなぜかもともとSHIFTキーがあるにも関わらずSHIFT+enterで決定できないのですが(Tabキーでの選択までは可能)、コピー、カット、ペーストだけではなく、カナ変換、半角変換、英数変換も可能になりました!これはめちゃくちゃうれしいです!!^^)!KOTETUさん、ありがとうございます。これでMX1がますますメインマシンとして手放せなくなりました^^;)早速標準のSIPを変更しました!