MX1で動画・・・つづき

昨日MX1では動画は無理・・・と書いたのだが、昨日のエントリーの【追記】でも書いたとおり、エンコード次第では及第点までは何とかなるものである(。_・☆\ ベキバキ。グラフィックアクセラレーターの搭載の記述はないので、おそらく搭載はされていないのだろうが、QVGAの設定でエンコードしてやればVGA画面いっぱいに引き延ばして視聴しても、かつてe800の頃にみられた(このときはVGAでのエンコードではあったが)ブロックノイズがでる現象はほとんど見られない。さすがにhx4700X50vレベルまで求めることは無理でも、十分及第点は与えられそうだ・・・ということでたった一晩で考えが一転してしまいました(。_・☆\ ベキバキ。もちろん、これは私がいつもやっているアニメでの結果であるので、他の映像だとまた違う結果が出るのかもしれないし、動画再生についてはその満足のレベルというのは個人によってまちまちだろうから、一概には言えないのだけれど・・・(^^ゞまぁ、ファイルサイズも約1/4になっちゃうわけですから・・・