PocketPCで電子辞書を・・・

見えた!

先日からEB Pocketをちょこちょこといじっているのですが、全然使えない状態だったりします。作者のサイト見たり、マニュアル見たり、掲示板検索したりしているんですが、検索の仕方が悪いのか、私の設定の仕方が悪いのか、それとも実は手に入れた辞書が対応したものではないのか・・・(^^ゞなんだか、わけわかんない状況になっています。
入手した辞書は富士通の「広辞苑 第五版 CD-ROM版」。一応EPWING規約(第5版)準拠と書いてあるのが実はくせ者なのか・・・?SDメモリーカードに辞書データをコピーしても、EB Pocketでは認識してくれないみたいで・・・辞書名が出てきません。うーん、設定の問題なのか、それとも元々辞書そのものがだめなのか・・・。確かに動作確認辞書一覧を見ても、富士通広辞苑第五版は対応にかかれているけれど「スーパー辞書2001収録版」とか備考に書かれているし・・・購入間違えたのかなぁ・・・。ちょっと最近落ち込み気味だったので、リハビリもかねて書いてみましたが、やっぱり泥沼かなぁ・・・
といいつつ、再び潜行していく・・・.。o○