内蔵メモリをシェイプアップ

X50vが来て以来、メインの座を譲ってしまっていたhx4700ですが、同じ環境に構築したはずなのにX50vの方がメモリの空容量がかなり大きく、差ができてしまったので、復帰に向けてシェイプアップを計りました。結構iPAQ File Storeにアプリをインストールしたつもりが内蔵メモリのストレージ領域に入っていたものも多かったので、いったん削除した後に再インストール。さらに使う頻度の低そうなアプリは削除してしまいました。これで、X50vとほぼ同じくらいの約24MBのプログラム実行領域が拡張できました。しかし、やはりSIPの選択が効きません。HTKをデフォルトのSIPに設定していますが、Cursor IMEもHardkey IMEもVgaLargeKBまでもが選択しても全部HTKが立ち上がってしまいます。まぁ、実質は困ることはないのですが、ごくたまに「ALT」キーによる操作が必要なアプリがあるので、VGALargeKBは必須なんですよねぇ・・・。やっぱりスタートアップ時のロード順の問題なんでしょうか?さてさて、どうするかな・・・。