原因がわからない・・・MTV2000

ヨッパ状態で帰ってきたとはいえ、しっかり帰宅後ビデオの編集作業をしていた私は、自分でも自分というものがわかりません。で、ちょいと昨日のオフ会(飲み会突入前)にアドバイスしてもらったので、母艦で録画したMPEG2で元ファイルを視聴してみたのですが、昨日録画したものは映像と音声のズレは全くありませんでした。よって、そこからCMカット、さらにDivXへ変換したのですが、これも全く問題なく再生できました。うーん・・・うまくいったりいかなかったりと、原因が特定できませんね。まぁ、専用機のDVD/HDDレコーダーと違って、まだまだ不安定要素も結構あるということなんでしょうか?ELSAのやつも進められましたが、なぜか物欲がわかないので、もうしばらくこいつでがんばっていきたいと思います。さて、今からさらにもう一本編集するかぁ・・・(。_・☆\ ベキバキ(どこが謹慎なんだか)