母艦環境再構築

本来ならどこかへふらっと出かけてしまいたかったのですが、あいにくと出かけることができず、かといって何もしていないとどんどん落ち込みそうだったので、1週間予定を前倒しして、母艦の環境再構築に没頭しました。まずはCドライブのデータおよび設定関係のフォルダをことごとくコピーして、バックアップ。特にOutlook2003、OutlookExpress関係は必須。さらにIEなどのお気に入りも・・・。で、そのあと、母艦を開いて、調子の悪かったDVD-ROM/CD-R/RWコンボドライブを取り外して、購入してあった内蔵スーパーマルチドライブに交換。そして、一気にCドライブを初期化して、WindowsXPを再インストールしました。とりあえず、Office2003関連とサービスパック関連を入れ終わった時点で昨夜は終了。本日朝より作業続行。データの復旧、ネット関連の復旧、PDAのシンクロ関係の復旧、そしてかねてよりの懸案であったカノープスのTVチューナー付きビデオキャプチャーボードの再設定。テストしたところではビデオキャプチャーは以前のように録画途中でフリーズしたりすることはないようです、今のところ。PPCの復旧は問題なく終わりましたが、なぜかPalm関係のアプリを何も入れていない状態でセットアップしたTT5のホットシンクができない状態に・・・。なぜ?結局TT5とWristPDAは元通りノートとのシンクロに専念させて運用することに決定。ここまででほぼ限界ですね。HDDは結局購入することなく、今あるもので間に合わせました。あと、外付けのDVDドライブ2基はまだ接続していません。