すばらしい!って、何を今頃・・・

nurikabe-majin2005-01-24

mobachikiさんのlivedoorでの連載「モバチキのPocket PCラクチン指南 第2回 Pocket PCで楽しむ動画生活その2」(http://computers.livedoor.com/series_detail?id=7286)を見て、BetaPlayerの動画変換設定を見直してみました。今までファイル容量の節約の意味もあってPocketDivXEncorderでの変換の設定でbitrateを結構押さえていました。680*480の場合480または640程度。音声はStereoの128kbpsで変換していました。それで空き容量が・・・とかブロックノイズがどうのこうの・・・と書いていたのですが、全くの勘違いだったようです。Bitrateの値をmobachikiさんの記事を参考に「1312」に変更して変換したところ、ファイルサイズは24分のアニメで今まで120MB程度だったのが230MBに。しかし、BetaPlayerでの再生には格段の差が出ました。ノイズ全然でません・・・_| ̄|○私は今まで何をやっていたのでしょう・・・(;_:)確かにファイル容量の問題もありますけれど・・・。どうせ、見る時間なんて限られているし、そもそも見せびらかすのも大切な役目だし・・・(。_・☆\ ベキバキ。ということで、この設定を保存して次回からこれで変換しようと思います。母艦で約20分もかかってしまいますけれどね。で、収納はPDA処分で空きが出ている1GB SDメモリカード2枚とSD用CFアダプタを利用してCFスロットにさして使うようにすることにしました。
Arieさんの今日の日記で忘れていたことを思い出しましたが、そういえばずっとbitwarpカードもさしっぱなしで再生させていたんですよね・・・_| ̄|○悪条件ばっかりそろってたんだ・・・_| ̄|○
ということで、私が最近書いているBetaPlayerの感想はあまり当てにならないかも・・・(。_・☆\ ベキバキ。ごめんなさーい!m(__)m