2005-01-24から1日間の記事一覧

これはいよいよ開殻かな・・・

30分番組7本のPocketDivXEncorderによる再変換を終えました。上に書いたレートでの変換によって1ファイル約250MB。1GB SDカード使っても1枚に4話は入りません。とりあえずSDスロットに入れている1GBに3本、CFアダプタでCFスロットにさしている1GB SD…

またまたテンパって・・・

持ち帰ってきたお仕事にテンパって現実逃避中です。仕事する気になれません。しかたがないので、DVD/HDDプレーヤーの録画見ながら、録画済みの番組のDVD-Rへの整理を行っています(。_・☆\ ベキバキ。あぁ、いつ眠れるのだろうか?(。_・☆\ ベキバキ。ちな…

hx4700でビデオ鑑賞時のスタンド(^^ゞ

先日購入したメモリカードホルダーを開いた状態で、hx4700のスタンド代わりにしてみました。純正液晶カバーを後ろに回して、カードホルダーの折れた部分に引っかけます。カードホルダーのフック部分を本体の固定にも使います。カードホルダーは毎日一緒に持…

すばらしい!って、何を今頃・・・

mobachikiさんのlivedoorでの連載「モバチキのPocket PCラクチン指南 第2回 Pocket PCで楽しむ動画生活その2」(http://computers.livedoor.com/series_detail?id=7286)を見て、BetaPlayerの動画変換設定を見直してみました。今までファイル容量の節約の意…

終わった・・・

集中力さえ回復すれば、とりあえず当面の問題は解決しました(--;)睡眠不足回避のためにこれで寝ることにします。どうせ、すぐには寝付けないのだろうけれど・・・おやすみなさいm(__)m