懐かしいPDAあれこれ

私のところではPDAの入れ替わりがはげしいのは周知のことなのですが、その中で2度目の入手だったり、なんだかんだで放出せずに残っているPDAもいくつかあります。最近それらをちょこちょこといじるようになっています。中には先日から少し書いているMI-E21の用に毎日鞄の中に入れて持ち歩いているマシンもあります。とりあえず今も手元にあって稼働状況にあるのはMI-E21、jornada568、HC-1200、m500(英語版)、visor DX(アルミケース)、visor edge、HP100LX、Newton130、Newton2100、MI-C1、A-55W改といったところでしょうか。PV-F1も復活させようと思えばたぶん可能ですし、Possibleも動きます。あと、動くけど日本語が使えないであろうものがE-11、Nino300、Velo500かな?まぁ、こちらも環境構築すれば懐かしい伊藤光一郎さんのKCTRLで日本語扱うことも可能なはずですけれどね(^^ゞあげてみれば結構残っているものです(^^ゞ
そういえば、HC-1200(知っている人いるんだろうか?)は完全にバッテリーが死んでしまっています。現在はかろうじてクレードルの上でACつないで生きていますが、これってニッケル水素充電池なのですが、開腹してセルだけ交換ってできるんでしょうかねぇ?というか、市販のニッケル水素充電池が使えるようになるといいんですけれどね。