あれから10年・・・

nurikabe-majin2005-01-17

とうとうあの日から10年の月日が経ちました。あっという間だったのか、それとも長い時間だったのか、自分でもわかりません。でも、あの日の恐怖は今でも鮮明に覚えています。日本中の至る所で追悼の会が催され、うちの職場でも午前中大雪の中、避難訓練が行われ、その後、なくなった方への黙祷を捧げました。私の知り合いでなくなった方はおられませんでしたが、被災された方は多くおられました。ネット上の知り合いで被災された方もおられたのですが、無事だったのは確認しましたが、その後は音信不通状態です。ただただ、今は生きていることへの感謝の気持ちを大事にしたいと思います。