現在のhx4700の問題点

この3連休、ようやくhx4700をいじった、という気がしています。で、BetaPlayerの問題をほぼ解決できたかと思ったら、新たな問題が出ていることに気がつきました。といっても、全く新しい問題ではなくて、よくよく考えればe800使用当初から抱えていた問題なんですけれどね。でも、あまり話題にならないところを見るとうちだけの問題なのでしょうか?
というのはSIPパネルの問題です。現在私はKOTETUさんのHTKをPocketTweakで「標準のSIP」に設定して使っています。が、その他にもATOK導入によるATOKSIPパネル、VGALargeKB、CursorIM、HardkeyIM、Stowaway Keyboardがインストールされています。さらに実行ファイルとしてサムキーボード用のドライバと、hp純正BTキーボード用ドライバまで入っています。よくもまぁ、こんなに入れているものです(。_・☆\ ベキバキ。そんな中でそのせいかと思うのですが、なぜかソフトウェアキーボードがHTK以外選択できない現象に悩んでいます。SIP選択メニューからHTK以外のどのSIPを選択しても、HTKが立ち上がってくるのです。サムキーボードや、NetFront使用時にCursorIMが使いたいな、と思っても、切り替えることができません。かといって、PocketTweakでCursorIMを標準に設定し直すと、こんどはCursorIMは立ち上がるけれどそれ以外のキーボードは立ち上がらないのです。何なんでしょうねぇ?