hx4700で動画・・・

nurikabe-majin2005-01-06

夕べ深夜に録画した新番組。なんと、そのままDVD-RAMへ書き出して母艦で即CMカット。とりあえずDVDイメージに変換かけたあとで、DivXファイルに変換かけて持ち出しました(^^ゞいい根性していますねぇ(。_・☆\ ベキバキ。で、今日はお仕事に余裕があったことをいいことに、休憩のたびに再変換作業(。_・☆\ ベキバキ。とりあえずVGAでの変換をかけていったのですが、BetaPlayerで結構ノイズがでるので、USBメモリに入れていったPocketDivEncoderで再エンコードしてみました。とりあえずビットレートをいろいろと落として試してみたのですが、もともとしっかり設定の勉強をしていませんでしたから、何種類も同じファイルを変換してはhx4700で見る、というパターンの連続。しかも、ビットレートが高いファイルを再生中にhx4700がたびたびフリーズ。リセットしか受け付けてくれなくなってしまいます。うーん、やっぱりメモリ不足か・・・。昨日病院での診察に時間をとられすぎたことから、銀行に行く時間がとれなかったので、今日は体調のこともあって午後から休みをもらって銀行へ。そのあと、早くに帰宅してからもずっと動画の変換設定をいじっていました(。_・☆\ ベキバキ。何やってるんだか(。_・☆\ ベキバキ。ただ、なぜかいったんhx4700での再生をやめて、自宅の無線LANにつなぎ、ネットへアクセスした途端にフリーズ!電源が入らなくなってしまい、リセットボタンもきかなくなってしまいました(;_:)ここはやむを得ずハードリセット!直前にバックアップをとっていたことで助かりました(^^ゞさて、もう一度aviさんところへいって、BetaPlayerでの再生に適切な変換設定を確認してこなければなりませんね(^^ゞ