ハードリセットは免れた!?

一昨日の朝からおかしくなった私の愛機e830W。2日間時間がとれず復旧作業を行うことができませんでした。で、さきほどから実家で夕食をとったあとに復旧を試みました。100%再現される現象からほぼ原因は予想できていましたので、ピンポイントで作業を行いました。まずはインストールしていたVGALargrKBとHappy Tapping Keyboadをアンインストール。でも、直接の原因はこれではありません。その後ATOKを完全アンインストール。その上で先ほどアンインストールした二つのキーボードアプリをインストールしなおしました。そしてエディタを立ち上げて日本語入力をキーボードから行ってみると、きちんと入力することができました。私の推測はビンゴ!のようです。原因はわかりませんがATOKのシステムがおかしくなっていたようです。とりあえず入力しても画面も固まらないし、大丈夫です。いまもNetFront+Happy Tapping Keyboadで入力しています。自宅へ帰ったらバックアップを取ってからATOKをインストールしなおしてみたいと思います。
ご心配をおかけしました。