標準バッテリー結構保つぞ

nurikabe-majin2004-10-02

昨日から腰痛でほとんどベッドの上で過ごしましたが、その間e830W無線LANでネットにつないでいました。e800だと標準バッテリーはかなり心許ないものだったのですが、CPUが変わったせいかe830Wは結構使える・・・という感じでした。現在私のe830Wはパワーマネージメントを最速設定で使っています。液晶のバックライトも輝度は落としていますが、バックライトの自動オフは切って使っています。この状態で無線LANでのアクセスをほぼフルに使って昨日は3時間弱でバッテリー残量が30%でした。夕べからMUGENバッテリーで使っていましたが、4時間を越えようかという時に強制断となりました。25%を切ったことになります。かなりいい数字だと思っています。現状私の使い方ならほとんど問題ないですね。