Stowaway Bluetooth Keyboadの怪(^^ゞ

昨日の日記でThinkOutsideのStowaway Bluetooth Keyboadでの「。」が入力できない不満を書きましたが、kzouさんからはiPAQ2機種では大丈夫とのコメントをいただきました。「あれぇ〜?」と思って、最初に動作確認のためにドライバを入れたh4350でテストをしてみました。すると、私のh4350でも「。」はきちんと入力されます。ドライバ自体は同じです。何が違うんでしょう?さらにテストを続けてみると、「。」以外にもe800では入力できなくて、h4350では入力できる文字がありました。一つは「・」です。e800では全角の「/」になってしまいます。さらに「ー」。これもe800では「−」として入力されてしまいます。最初はフォントの問題でそう見えるだけかな?とも思ったのですが、ATOKを使っての変換を行ってみるとATOK側でも「ー(長音)」として認識されていないんじゃないか?という挙動が見られました。変換されるものもあるんですけれどね。ドライバで日本語キーボードを選択してもビルトインのUSキーボードを選択しても同様でした。うーん、不思議ですねぇ?どちらも英語版を日本語化して使っています。日本語化のために使っている日本語フォントは同じなんですけれど・・・?さて、DELLのキーボードと日本語ドライバでもe800ではダメなんでしょうか?
キーボードのキーアサインがe800は何か違っているのだろうか?でもソフトウェアキーボードを使うと「。」と「・」はちゃんと入力されるしなぁ・・・。「ー」はどうも「−」で入力されているが、なぜかATOKでの変換では「ー(長音)」と認識されているようだ・・・(;゜゜)うーん、わかんないよぉ〜!?