悪夢の記憶が・・・

上っ面は大丈夫そうに振る舞っていてもやっぱりダメですね。めちゃくちゃびびっています(;´_`;)震度3以上の地震に対しては免役がほとんどないので、しかもあの9年前の悪夢の記憶が心の奥底にあるので、かなり怖いです(情けないですが、小心者なんです)。ずっと、NHKでニュース見ていますが、どうもマグニチュードの大きさの比較から19:07の地震が前震で、23:57の地震が本震らしいです。さらに今後も震度5程度の余震の可能性があるとのこと。夕方の地震の後で気象庁の会見で震度4程度の余震の可能性を示唆されていましたから、まだまだ安心できないですね。とりあえず、実家の方も大丈夫だったようですし、いっぱいものが山積みされているうちの部屋でも何も崩れたりはしなかったので、これだけはちょっとだけ安心しています。とりあえず身の回りのものの準備だけして、シャワー浴びて寝ることにします。