親亀に加えて子亀

nurikabe-majin2004-07-21

えっと、謎かけものの正体です(^^ゞ詳細はすでにnassyさんがお書きになっていますが、土曜日のオフでモバチキさん、nassyさん、ぽぽぽさんと日本橋で合流したあとに茶店で話をしていて、何気なく向かいのソフマップの中古売り場見に行きましたぁ?と話したのが始まりでした。私的には何の意味もなく、とりあえずチェックしておきたいなぁ・・・というくらいの気持ちだったのですが、渡米予定のnassyさんがデジカメが欲しいということでデジカメの中古を展示しているショーケースの前で並んでいるFZ2、FZ1を眺めていました。傷ありでFZ2が\26,800、FZ1が\26,300だったかな?うーん、こんなものですかねぇ?とnassyさんと話をしていたのですが、すると私たちの後ろにいた見知らぬお兄さんが「FZ2ならなんばCITYの地下のカメラのキタムラで新品が\19,800で売っていましたよ」というアドバイス(?)。「えっ〜!?新品が〜?」と驚いたのは当のnassyさんではなくて、私とモバチキさん(^^ゞ一気にソフマップ飛び出して一目散にカメラのキタムラへ向かいました。そう、私とモバチキさんが・・・。nassyさんは遅れてゆっくりと・・・(^^ゞで、キタムラに着いてみると、あります!嘘じゃない!見間違いじゃない!すかさず「まだ在庫はあるんですかねぇ?」と店員さんに尋ねる私(。_・☆\ ベキバキ。「ありますよ」という返事に「あのぉ〜、まとめて購入ってことでもうちょっと何とかなります?」って聴いたのは私です(。_・☆\ ベキバキ「それはちょっと・・・(そりゃそうだわ!)でも、この値段なら十分にお買い得だと・・・(そんなのわかってるよ!そうでなきゃ誰が早足で来るもんか!)」。私「色はどちらもありますか?」店員さん「はい、ブラックもシルバーもあります」。もうそこで落ちていましたね(^^で、結局、私はブラックをお願いしました。で、保証の手続き中の私とモバチキさんと店員さんの会話。「何でこんなに安いんですか?(まぁ、たぶん新製品が出るからだろうけれど)」店員さん「新製品が出る見たいなんです(やっぱり)」。でも、新製品の予想はおおかたつきました。本日発表されたようですね。ほぼ私とモバチキさんの予想通りでしたね。画素数アップと新ビーナスエンジンの搭載。でも、そんなことはこの価格の前には全く意味をなしません。だって、名機ですよ!このFZ2。私はFZ10を迷ったあげくに選びましたし、別に悔やんではいません。ただ、持ち歩くのには大きすぎるのが欠点といえば欠点です。だから、FZ2のこの価格は・・・。モバチキさんとも言っていました(^^ゞ(この時点でnassyさんのことが完全に頭から消えている)。「やっぱりこの価格はすごいよねぇ〜(そりゃそうや(^^ゞ)」「いい買い物でしたよねぇ(^^ゞ」。が、残念ながらレンズプロテクターは在庫なし。ケースも在庫なし。ということでこれらが届くまで私は封印していたと言うことです(^^ゞ本日届いたです。同時に購入ならSDメモリカード30%オフということでしたが、私は128M、256M、512Mが各1枚ずつ手持ちがあるので本体だけにしたわけです。本日FZ3、FZ20が発表されたようですが、画素数が上がっても現在の使い方では私にはあまり恩恵がありません。FZ20はもとより大型だし、そもそもFZ10がある。FZ3を考えるにはFZ10は400万画素。ということで、これからは職場にFZ10は起きっぱなしにして、FZ2を持ち歩きようにしようと思っています。いやぁ、でも本当にFZシリーズはいいですね(^^ゞ
【お詫び】記述内容訂正。読み返してかなり不適切な気が・・・。すいませんm(__)m