九州オフレポ その3

nurikabe-majin2004-07-13

TH55の件で混乱していたので、尻切れトンボになっていた九州オフを完結させておきたいと思います(中途半端なままだといやなので)。
さて、ホカ弁屋でライス5パック購入していよいよ、目的地到着!?エスティマを止めて後ろから購入してきたお酒の入ったボックスおろそうと思ったら、もう誰もいないです(;_:)みんな、とっととお店に入ってる〜(;_:)一人寂しく荷物持って入り口に向かったらkzouさんが持ってくれました。いい人です>kzouさん(別にそれ以外の人が悪い人というわけではない(。_・☆\ ベキバキ)。お店にはいると、奥にテーブルがいくつか並べられていました。見るからに即席の食卓(^^ゞそれはそうでしょう。どう見ても普通の地元のお土産と魚介類を扱っているお店ですもんね(^^ゞ。が、しかし!見てくれで判断していたのは大間違いでした。はい、はっきり言って烏賊しか考えていませんでした。まず姿を現したのが、大きなお皿2皿に一杯に盛られた新鮮なお刺身!はまち、ひらめ・・・おいしそう!しかも多い!本当にこれ7人前ですか?食べても食べてもお皿の底が見えないよぉ(^^ゞそして、続いて出てきたのが鯛(かな?)と大根のアラ煮。味がしみこんでうまい!でも、これもめちゃくちゃ量があります(^^ゞおいしいけれど、まだメインの烏賊が出てきていないのに・・・みんなそんなに食べて大丈夫なの?あれ?買ってきたご飯も食べてるし(^^ゞなかなかお酒は進みません・・・というか、そんな暇ないです(^^ゞ私は一応セーブしながら食べていました。ご飯は食べていません。烏賊を食わずして後悔するのだけはいやです(^^ゞそして、いよいよ烏賊の刺身の登場!\(^O^)/本当に透き通っています!頭の部分なんてまだ指で押さえたら(オイオイ)色が変わります。足の先は本当に透明です!そして、それを箸でつかんで・・・醤油皿にとって・・・口の中に入れると・・・うま〜い!柔らかいし、肉厚も厚い。うう、来てよかった!至福の時です。が・・・驚いたのはそのあとでした。出てきたお皿にはどう見ても大きな3匹の烏賊が載せられていました。普通ならこれで7人分といわれても何にもいいません。実際、どう考えてもこれ以上食えるような状況ではなくなりつつありました・・・(^^ゞそこに出てきたのがもう一皿の烏賊!!!あぁ、お腹がパンクします(^^ゞうれしいけど・・・。ゆっくり食べるです(^^ゞさらにサザエの刺身が一人一個、サザエの壺焼きが一人一個・・・。私は壺焼き二ついただきました(。_・☆\ ベキバキ。もうお腹いっぱいです。しかし、まだ最初のお刺身残っている・・・。残すわけにはいかない・・・(^^ゞ快く料理を出していただいたお店のおっちゃんもとてもいい人でした。最後には先ほどの烏賊の足がてんぷらに・・・。いやぁ、堪能しました(^^ゞお腹いっぱいです。お酒いっぱい残りました。予定通り、おっちゃんにお渡ししました。そして、残ったお刺身は詰めていただきました。本当にありがとうございました。おいしかった、いえ、おいしすぎたです!至福の時はあっという間に終わってしまいました。
4時過ぎの飛行機に乗るというモバチキさんを空港へ送り届けるべく出発しました。もちろん、運転手は私ではありません(。_・☆\ ベキバキ。帰りの運転手を決めるじゃんけんには見事に勝ちました(^^ゞぽぽぽさん、すいませんでしたm(__)m空港に着く直前までの記憶はありません。すっかりいい気持ちになって寝ていました(^^ゞ。そして、モバチキさんは福岡空港の中に消えていきました・・・(。_・☆\ ベキバキ。そこから残ったメンバーでレンタカーを返しに・・・。が、途中で極秘命令でアプライド、じゃんぱちに立ち寄りました(^^ゞいえ、何も購入していません、私は(^^ゞ。そして、レンタカー返却。まさか、ここで後に起こる大ハプニングの元を作っていたとは思いもよりませんでした。そのあと、Arieさんの車でShengさんのたっての希望でキャナルシティーへ。懐かしいです。数年前、オフで来て以来です。お店も大きく様変わりしていました。そこで、お茶。おしゃべりしている間にwhocaさんの新幹線の時間が近づいてきたので、Arieさんに博多駅前のヨドバシカメラまで送っていただいて、Arieさんとお別れ。いろいろとありがとうございました>Arieさんm(__)m。そして、まずはwhocaさんが一足早く帰宅。続いてぽぽぽさんが空港へ向かう地下鉄に。私はそこから帰りの新幹線の切符の手配。1時間後ののぞみがとれました。それまでの間、最後に残った私とkzouさん、Shengさんでヨドバシカメラへ。ShengさんがauA1402S(だっけ?)への機種変に揺れていたので背中押しに(^^ゞ2800円!UX50と写真を赤外線で送って使いたい!とのこと。あとQRコードの認識もしたいと・・・。早速実機で画像を送れるかテスト。しかし、UX50は反応しません。だめなのかな?じゃぁ、私のe800では?ということで試してみると、こっちは成功しました(^^ゞあらら・・・。そのまま悩むShengさんをおいて私とkzouさんは2Fへ。昨日も寄ったおもちゃ売り場へ(。_・☆\ ベキバキ(何考えている!)しかも、しっかりガンプラ1個買ってるし(。_・☆\ ベキバキ。そんなこんなで新幹線の時間が迫ってきたので、ホームへ。kzouさんとShengさんとお別れして帰路につきました。あとは、すでに報告しているとおりです。最後の最後に大あわてしましたが、とっても楽しいオフでした。いってよかったです。とにかくうまいものを食って食って食いまくるのは楽しいです(^^ゞ感じをしていただいたShengさん、お店の手配をしてくださり車も出してくださったArieさん、本当にありがとうございました。心身共にとってもリラックスできた2日間でした。また、みんなで集まりましょうね(^^ゞそして、またこんなオフ会に興味を持たれた方。別に閉じた集団ではありませんので、コメントに書くことから始めてみませんか?こんな仲間づきあいもちゃんとできるんですよ!(^^ゞ
と、長々とおつきあいいただきましてありがとうございましたm(__)m。やっと、オフレポ完結です(。_・☆\ ベキバキ