アニメ「鋼の錬金術師」・・・うーん・・・

10月からアニメ「鋼の錬金術師」が始まっていますね。ガンダムSEEDのつながりで見始めて、おもしろいかな?と思って原作の単行本買って読んだら、しっかりはまってしまいました(^^ゞこういうパターン多いんだよなぁ(^^ゞでも、原作読んでからアニメの続きを見ていると・・・「これは・・・」という感じが・・・。コミック原作のアニメーションは多いですし、成功作もあれば失敗作もあったわけですが、この「ハガレン」は、なんとなく失敗作になりそうな予感が・・・(--;)まぁ、原作読まない人もいるし、読んでもアニメの方がいいという人もいるのでしょうが、この作品に関しては私はちょっと「?」マーク点灯です。はまった皆様はいかがでしょうか?原作をしっかり消化・昇華してプラスαを加味するのは原作も、アニメオリジナルの話も楽しめるのですが、あまりにも原作の時間軸をゆがめちゃうとねぇ・・・。まぁ、まだ始まったばかりですから、今後に期待はしているのですが・・・。でも、今日の第6話と来週の第7話の予告を見ていると、かなり時間をはしょっているようです。これってもしかして、2クールで終了の予定なのかな?(最近数年はアニメ誌は見ていませんので、すでに発表されていたらすいませんm(__)m)。原作も、アニメオリジナルも楽しめるという点では、「犬夜叉」、「名探偵コナン」、「ワンピース」、「金色のガッシュベル!!」とかは私は好きなんですけれどね。