2003-11-08から1日間の記事一覧

明日はハッピーの法要と衆議院総選挙

明日、ペット霊園で大法要があります。9月に死んだハッピーも弔われるようで、両親と3人で出席するつもりです。で、その後選挙へ行くつもりをしています。何かと争点の多い今回の総選挙ですが、それでもなんだかマスコミの取り上げ方も偏っているようで、…

TT3アップデート後・・・

昨夜アップデーターを当てたTungsten|T3ですが、なぜか一部のアプリケーションでJ-OS+ts-patchのTinyフォントが文字化けするという現象が起こっています。原因不明です。AppShelfでもJFile5.6でも起こっています。smallフォントはちゃんと表示できているの…

アニメ「鋼の錬金術師」・・・うーん・・・

10月からアニメ「鋼の錬金術師」が始まっていますね。ガンダムSEEDのつながりで見始めて、おもしろいかな?と思って原作の単行本買って読んだら、しっかりはまってしまいました(^^ゞこういうパターン多いんだよなぁ(^^ゞでも、原作読んでからアニメの続きを…

とりあえずPalm Japanにメール

昨日傷ついたTT3の件で購入元のPDA工房からご丁寧な変事が届きました。休みなのに非常に迅速な対応は好感がもてます。思えばいろいろと無理をお願いして聞いてもらったこともあったなぁ。で、結論から言うとPDA工房で修理を引き受けることはできないとのこと…

結果オーライ

いろいろとHDDを整理しているついでに購入以来満足に機能を使いこなせていなかったMTV2000Plus+MTV-X Pack with DivXの再設定を行いました。インターネットによる番組予約がうまくいかなかったのですが、設定し直したらきちんと動作するようになりました。加…

お掃除・・・お掃除(・・_\

HDDのお掃除はおかげで14GBもの空き容量を獲得することに成功。まぁ、これでしばらくは大丈夫でしょう。でも、やっぱりこの状況だともう一台外付けHDDがほしくなるなぁ・・・。部屋の掃除も約2時間がんばりました(^^ゞでるわ、でるわ、ゴミ袋5袋分のごみ(…

母艦、「空き容量が不足しています」

私の母艦は、内蔵HDDが120GBである。これをCドライブ半分、Dドライブ半分に分割して使っているが・・・なんと、Cドライブで「空き容量が不足しています」の警告が・・・。調べてみると、空き容量がなんと200Mを切っています!?何をどうしたらこんなことにな…