まだ起きていますが(^^ゞ

nurikabe-majin2003-10-30

GENIOe550CがGENIOe550CTに生まれ変わったのですが、前の日記で書いたとおりBenchmarkでは期待していたほどに高速化していません。体感的にもやっぱりe350やh1937の方が早く感じてしまうのですが、なぜなんでしょうね?ものすごく期待していたのに!!スペックではPXA255の400MHzと最新機種と一緒なんですけれどねぇ。OSもPocketPC2003の最大の特徴はXscaleへの最適化だったはず。それなのにどうして?という疑問が・・・。まだGENIOe550CTの現物はいじっていないので、比較はできませんが、どうなんだろう?一応今回のOSアップグレードでGENIOe550CはGENIOe550CT「相当」になるということだったのだけれど、この「相当」というのがくせ者なんでしょうか?まぁ、でも久しぶりにGENIOe550CTも持ち歩いてみようと思います(^^ゞセットアップはほぼ完了したし。メモリが十分にあるのとダブルスロットなのは確かに魅力なんですけれどねぇ・・・。こうなると是が非でもh2210の現物をいじってみたくなるなぁ・・・。新型PocketLOOXは店頭でいじれるな・・・発売はまだ先だけれど・・・。