阪神タイガース、M2でまさかの足踏み 21:53

途中でテレビ中継終わっちゃうし、yahooスポーツでライブを見ていたのですが、9回表1点差にまで追いついたところで2死満塁のチャンスにあと1本がでませんでした。マジック2にしてまさかの足踏み。マジック対象チームのヤクルトと広島の試合がなかったので、最短は明日阪神が勝って、さらにヤクルト、広島がともに負けないと優勝は決まらないってことかな。まぁ、どのチームも目の前で胴上げは見たくないでしょうから必死になりますよねぇ・・・。去年までの阪神だとそういう姿勢も感じられないところもあったのですが・・・。「産みの苦しみ」といってしまえばそれまでだけれど、今週中の優勝は確実といわれて甲子園をあとにしたVロード6連戦で4戦終わったところで0勝3敗1分け。これは痛いですねぇ。今日は先発久保田にもアクシデント。何とかうまく投げていただけに降板後の失点が悔やまれます。こうなると条件的には最短は日曜日くらいか。下手すると星野監督のいったとおり15日からの甲子園での広島戦までもつれ込むかもしれませんね。