実家の愛犬倒れる!?

現在の自宅から歩いて10分のところに実家があります。そこに1匹の犬が飼われています。「ハッピー」君です。実は、今から15年前、私が就職した年の年度末に職場に迷い込んできたちび犬をそのまま引き取ったのですが、以来ずっと居着いています。しかも、この「ハッピー」君、人徳ならぬ「犬徳」があるようで、雑種なのですが、散歩に連れて行ってもらうと会う人みんなに「かわいい!」となでてもらえる幸せな犬です。育て方を間違えてめちゃくちゃわがままなんですが・・・(^^ゞしかも、拾い主の私は世話を両親に押しつけてるし(。_・☆\ ベキバキ
ところが、このハッピーが盆前くらいから調子が悪かったのですが、とうとう日曜日の朝にへたりこんでしまって、苦しそうに咳をしているということで、急遽近くの動物病院に私の車で搬送、診察を受けてきました。診察の結果は心臓弁膜症・・・。人間で言うとすでに90歳以上の高齢だそうです。とりあえず、投薬治療をすることになりましたが、両親ともう歳だから覚悟しておいた方がいいかも、と話していました。でも、人間って勝手ですよね?そう思うと、最近かまってやっていなかったのに、頭をなでてやったり・・・。なんだか、ハッピーがいなくなるのを考えると急に寂しくなってしまって・・・。なんとか薬が効いて今日は症状が落ち着いたようですが、そんな簡単に治る病気ではありませんので、気をつけてやらねばならないのですが・・・、なんとか元気になって欲しいと願っています。