root化とフォント入れ替えまで突っ走ってしまいました

起床後、再びいじり始めました。あいかわず勢いだけで危ない橋を渡っております^^;
まずはroot化から。Universal Androotというアプリを使って簡単にできるらしいのですが、ろくにやり方を理解しきらないままに突入しているものだからなかなか一発で決まりません。Universal Androotでroot取得後、ケーブルで母艦とつないでコマンドプロンプトからコマンド打ち込んで無事取得(何度もやり直すことになったんですが)。
フォント入れ替えは母艦からコマンド打ち込むんだけど、busyboxなんちゃらかんちゃらの意味が理解できず^^;苦労しました。Root Exploreを導入して、busyboxを探しました。なにやら名前が変わってるらしいので、まずはこれをなんとかせにゃならんみたい。/system/binの中にあるbusybox_1P8P1をコピーしたのちにコピーしたファイルをbusybox にリネームしておくことでなんとか解決しました。

EBPocket for Android Free版で広辞苑第五版を表示させてみました。