さすがに3台セットアップは疲れました・・・

 ゆっくり過ごすべき休みの日に入った何をやっているんだというくらい、間抜けな1日を過ごしてしまいました・・・orz
 そもそもの始まりは先日のS21HTファームウェアアップデートの公開から・・・。いや、公開されたことが悪いのではなくって、私がアップデートの際にアホな操作やって、内蔵ストレージをきれいさっぱり消してしまったことから端を発します・・・。S21HTが外部メディアを使っていない機種であることをすっかり忘れてしまっていたのでしたorz。Spb Backup2でしっかり環境のバックアップをとっていたにも関わらず、ファームウェアのアップデート過程においてVol-Downキーで初期化するだけでよいものを、間違えてVol-Upキーで完全初期化をしてしまいました・・・当然バックアップファイルも一緒に消し去ってしまい・・・(。_・☆\ ベキバキ
 忙しいし、風邪引いて体調悪いところへその間抜けな失敗。最近はネットへの接続は減ってはいたものの、PIMとか小遣い帳とか結構な作業をS21HTに任せていました。それが全てパァ〜(T^T)しばらく環境構築をサボっていたので、S21HTをもとの環境に戻すのにかなりのリハビリを必要としてしまいました・・・。さらに、その教訓からTouch ProことX05HTをS21HTの予備機状態にすべく(実質的にはメモリの量からして逆が正しいのですが(^^ゞ、最近薄いS21HTの方をよく使っていたのです)、X05HTの環境も再構築したS21HTに併せていくつか変更・・・。さらに先日iPhone3Gのファームウェアもアップデートされ、それも実行(これは特に問題もなく終了したのですが)。ところが、パートナーシップを何度か結び直していたせいか、母艦のOutlookのデータに大量の重複が発生(これも再構築やっているとよくあることですが・・・)。それを解消しつつ、なにやらE71にもファームウェアのアップデートがでているようで(これも母艦でBTでシンクロさせようとする度に「アップデートがあるよ」とメッセージがでていたので知っていたのですが、忙しいのと体調がよくなかったのとで後回しにしていました・・・で、ものはついで・・・と実行したのが・・・
 これもすっかり忘れていました。ファームウェアアップデートしたら、Nokia PC Suiteでバックアップを復元してもWindowsMobile端末のように全てが復元されるわけではないということを・・・(。_・☆\ ベキバキ
 バックアップはとっていたけれども見事に+Jやらなんやら主たるアプリケーションが未インストール状態に。それならば、最新のアプリケーションで再構築・・・という流れに突入して・・・すっかり泥沼状態な1日を過ごしてしまいました(^^ゞ
 安定した状態で、当たり前のように運用していたものですから、いざこんな状態に突入してしまうと、すっかり大事に・・・(。_・☆\ ベキバキ ファームウェアなどのアップデートはくれぐれも余裕のある時に、余裕を持って行いましょう・・・(^^ゞ
 まぁ、こんな状況も嫌いではありませんので、それなりに楽しみながら過ごしましたけれど・・・(。_・☆\ ベキバキ