[EM-ONEα]バッテリーの減り具合

 入手以来何度かカミングアウトしているEM-ONEαですが、最近は何かと使っていたりします。5月がくるとちょうど2年が経過しますが、今日一度自宅へ戻った際に充電。そのままACにつないだままにしてて、再び実家に戻る際にACから引っこ抜いて持ってきたのですが、今少し巡回しようと電源入れたときでもう75%。少しネットを回った程度であっという間に50%まで落ちてしまいました。うーん、やっぱりバッテリーがへたってきてるのかな?まぁ、S21HTの回線もあるので、2年の縛り期間が終わったところでこの回線契約は整理しようと思っていますが、それまではちょこちょこと思い出したように使っていこうと思っています。私は最新の機種はもちろん大好きですが、なかなか使いこなす前に移り気に次の機種へ乗り換えてしまうので、たまに合間合間に過去のマシンの再評価期間が訪れます(^^;)今がEM-ONEαのその期間ということになりましょうか?(^^;) 
 液晶大きいし、ワイドVGAだし、スライドキーボードはついてるし、メモリ余裕だし、ネットは完全定額だし・・・。ある意味理想の端末のはずなんですけれどね。大容量バッテリーも持ってるし・・・(^^;)そう、自分自身の悪い癖さえなければ、普通の携帯とEM-ONEαとUMPCがあれば、ある意味十分な環境のはずなんですけれどねぇ・・・。ただ、唯一の弱点は電波の届かない場所が私の生活圏の中では結構あるってところくらいなんですけれどねぇ・・・(^^;)miniSDカードの容量の問題はドライバの導入とmicroSD+miniSDカードアダプタを使うことである程度解決できていますしね・・・うーん、今あるモバイル資産の効率的活用・・・こんな風にしていけばいけるんでないかい?(^^;)