Profileをいじってみた

 E90を妄想メイン端末として利用していますが、私は個人的に突然着信音が鳴るのがいやなので((。_・☆\ ベキバキ)、普通の携帯電話でも常にマナーモードで利用します。E90にもいくつかのモードのプロファイルが用意されていますが、昨日まで着信時にバイブレーションを使うことはできないものだと勝手に決めつけていました。だからずっと「サイレント」モードで利用していたのですが、これだと着信だろうが、メールが来ようが全然わかりません(^^ゞ本当に「サイレント」な状態での運用になります(^^ゞだから、結構職場から連絡がきているのに気がつかなかったり・・・だったのですが、昨日ようやく音を鳴らさずにバイブレーションのみを作動させることができるようになりました。マニュアルとかよく読めばいいのでしょうが、まぁもともと説明書のたぐいはほとんど読まない人間です(。_・☆\ ベキバキ それほど真剣に考えていませんでした(困ってはいたのですが)。が、昨夜遅くにベッドの中でフッと思い出して、Menu→Tools→Setting→Profileを開いて普段利用している「Silent」の項目でOption→Personalizeを選択してみると・・・

 すべての項目が「Off」になっているのですが、その中に「Vibrating Alart」という項目があるのを発見!?これのみを「On」にしてみると・・・ワーイ!着信があると1回だけ本体が振動して着信を知らせてくれます。贅沢いうと数回連続してくれるともっとありがたいのですが、これで少なくとも腰のベルトに装着している状態でも着信がわかるようになりました(それでも気づかないこともありますけれど・・・)。もう少しちゃんと調べれば回数も選べるのかな?
 これで、「#」長押しで「General」と「Silent」を簡単に切り替えることができます・・・。周知のことだったら、お恥ずかしい話ですが、自分用のメモです。