スケジュールアプリ「Papyrus」

nurikabe-majin2008-03-02

 E90で標準のカレンダーのだいたいアプリとして利用しているのが「Papyrus」です。基本的に標準のカレンダーとデータの互換性があるようです。まぁ、個人的にまだE90はPCとのデータシンクロをしていないので、あまりこの辺は今は関係ないのですけれどね。「AquaCalendar」もインストールしていますが、個人的にもっとも利用する週表示にて先頭に今日を持ってくることができるので重宝しています(WindowsMobileで「PocketInformant」を使っている影響でしょうかねぇ(^^ゞ)閉じた状態でのサブ画面でも開いた状態のメイン画面でも私の使い方では十分な情報量を得られるのがいいですね。
←週表示メイン画面
←週表示サブ画面
残念ながら月表示ではテキストでの個別のスケジュールは表示してくれませんが、今の私の利用範囲ではそれが困ったことにはならないです。
←月表示メイン画面
←月表示サブ画面
ちなみに私は起動時フルスクリーンで利用するように設定しているので、ソフトキーなどの表示はされていません。