YouAmp登場

nurikabe-majin2008-02-07

 いままでは音楽ファイルを再生しようと思ってもファイル名や曲情報の日本語が文字化けしていたのですが、今日YouAmpというアプリで日本語が化けないと知り、早速導入。が、例によって導入はすんなりとはいかず(^^ゞYouAmpのみをインストールしようとしてもなぜかインストールに失敗。何度か繰り返してインストールできたように見えても起動せず。いろいろと調べてみた結果、python2.5-mutagen_1.13-9maemo1_all.debというファイルを先にインストールすると無事起動しました。ちゃんと曲情報も日本語が表示されています!!