なぜはまってるのかな?

 まぁ、一番の理由は新しいおもちゃだから・・・だと思うのですが、先日来これ以外のマシンを基本的に使っていません。X02HTは音声端末と転送されてくるメールの着信のみ。不思議なのはスケジュールやTo Doなどを「ほぼ日手帳」でまかなっていることです(^^ゞもちろん、N810にも入れていますがシンクロの設定などは行っていないのでスタンドアローンな運用のみです。どうしちゃったのやら・・・?まぁ、その理由を考えてもしかたがないような気もしますが、ちょっと疲れて魔が差しているのかな?と考えています。N810使っていて、思い出したのは、日本語の利用も不自由な海外の端末をいろいろといじくり回していたころのことです。もう、10年近く前のことになりますが(正確には最近もUniversalはそうなのですが)、不自由さが面白かったというか・・・なんとなくN810をいじっていると、つくづく自分は天の邪鬼なんだなぁ・・・と思います。使えないものを無理に使えるようにして楽しんでいたのに、それが当たり前になってくると、逆に不自由なものを使うことに楽しみを見いだす。ネットに接続するのさえ、結構苦労していたのが、いまでは結構簡単に使えます。もちろん、それはありがたいし、面白いのですけれど・・・(^^ゞ
 N810での日本語利用は最近のWM端末に比べると、めちゃくちゃ不便です(^^ゞATOKないし・・・。でも、一つ一つ単語登録していくのもまた楽しかったり、限られた時間の中で使えそうなアプリを探したり・・・昔を懐かしんでるんでしょうか?忙しいから現実逃避かな?(。_・☆\ ベキバキ
 910SHをBTモデムに戻したことで、スマートとはいえませんが複数端末を安心してネットに接続できるようになりました(個人的にです。別にUniversalに入れていても最近は共有できることは知っていますが、実はそのへんのやり方について行けていません(。_・☆\ ベキバキ さらにボダコネのミドルプランは今の私にとっては定額と同等・・・(^^ゞ)ついさっきMy SoftBankで今月の半月分の料金見たら800円もいってなかった・・・(^^ゞN810来るまではUniversalで結構使っていたと思っていたんですけれどね・・・
 まぁ、戯れ言のいくつかも言いながら、しばらく今の状態で過ごしてみようかな?と思っています。
 今までもそうだったけれど、慣れてくれば何でもOKですから・・・(。_・☆\ ベキバキ(飽きると全然ダメだけど)