デスクトップ置き換えほぼ終了

 外付けHDDの増設とドライブレターの変更、メールデータの移行などが一応終了しました。まだ、アプリケーションの導入が完全ではありませんが、メインマシンとして使えるだけの環境にはどうにかなりました。
 が・・・、大きな問題が・・・
 USBポートが足りない!?(。_・☆\ ベキバキ
 PCIスロットに増設カードを取り付けて4ポート増やしたのですが、なんせ外付けHDDが6台もぶら下がっています・・・(^^ゞ本来ならば十分いけるはずだったのですが、唯一の誤算が昨晩導入したキーボードでした。PS/2端子でいけると思っていたのですが、実はUSBでした・・・。キーボード用とワイヤレスマウスのレシーバー用で2つを消費してしまい、見事に背面にある8つのUSBポートを占有してしまいました・・・。プ、プリンター用のUSBポートが背面に足らない・・・。前面にもUSB2ポートあるのですが、これはUSBメモリなどのためにあけておきたいし・・・。トホホ・・・これはUSBハブを裏の1ポートに増設かなぁ・・・(。_・☆\ ベキバキ