満天の星の下で

 15時過ぎに目的地に到着しました。少しのんびりした後甥っ子が釣りをしたいというので海の方へ。小さなハコフグ2匹と小さなタイの仲間が偶然にも?引っかかり甥っ子姪っ子たちは大はしゃぎ(^^;)夕食前に水平線に沈む夕日をじっくり堪能し、夕食後にはホームスターポータブルを仕込んだPSPをもって浜辺で甥姪と星空の鑑賞会。都会と違って満天の星空が広がっています。元々星は好きなので、昔いろいろと勉強したのですが甥っ子姪っ子を相手にいろいろとお話しながら星空を眺めていました。流れ星がいくつかみられて二人ともとても喜んでくれていました(^^;)一番下の甥っ子はさすがに暇をもてあまり気味だったのでEM-ONEに仕込んでおいた「劇場版ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟」を見せたら食い入るように夢中になっていました(☆_。)\バキッ!
 それでは今日は運転で疲れたのでこれにておやすみなさいです。