くるくる・・・でも・・・

 NOKIAE90の情報があちこちで出始めています。私も最初の情報が出た時点で今年のターゲットの一つ・・・にしていたはずなのですが・・・(本来ターゲットにあげたのはOmniE90のみのはず・・・)やはり、日本語化に不安というか壁を感じて飛びつくことができません。E61を使っていますので、NOKIAの端末の癖は少しわかります。でも、手にしたのは日本語版ですからNOKIAの海外版端末の日本語化は経験がないです。情報も仕入れていますけれど、プリインストールされているアプリケーションなどにダイレクトに日本語の文字を入力したりするのは、まだむずかしそうです。WindowsMobile端末でしたらある程度は自分でできますし、また違うかもしれませんが、このまま私が海外版に手を出すことはないでしょう。
 ただ、最近は以前までならば想像もできない状況になってきていますよね。かつてならば、この手の端末は日本では絶対に出ない!と言い切れたりしたのですが(えっと、極論です)、最近の流れだと「でない」とはいいきれない・・・(--;)というか、かすかだけれども期待できる状況というか・・・E61がそうですし、HTCもSoftBankの端末として出てきていますし・・・日本語版を待つのもありかな?という状況で理性を保っています。っていうか、出て欲しいですよねぇ・・・E90なんか日本語版出たら即いきますよ!断言できます(。_・☆\ ベキバキ料金の問題とかありますけれど、そんな期待が持てるから、ボダコネの契約も切れないですよねぇ・・・基本的に音声端末で音声通話ってあまり使わない人ですから・・・(。_・☆\ ベキバキ
 しかし、今年はここまでにすでにE61EM-ONEにいっちゃっていますし・・・アドエスもあと2週間で発売になりますよね。そのあとX02HTX01Tが控えているわけですが、基本的にはスライドキーボード関係はこれ以上はいいよ・・・って感じです(^^ゞEM-ONEEM-ONEで気に入っているんですけれどね・・・そろそろクラムシェル型が欲しいです(^^ゞUniversalもずいぶんとメモリ的にきつくなってきましたしね・・・さてさて、日本語版・・・やっぱりダメかなぁ・・・