キーホルダースタイラス

nurikabe-majin2007-06-01

 pocketgamesさんに注文していたキーホルダースタイラスが届きました。EM-ONE入手以来標準のスタイラスは細いし、軽いし、折れそうだしで使ったことがありません。本体に刺さったままです。で、ほとんどF900iTオプションのスタイラスをストラップにつけていたのでそれを利用していました。プラスチック製なので軽すぎることをのぞけば今までもずっと使い続けてきたものなので便利は便利なのですが、見た目一発で気に入ってしまったので購入しちゃいました。

 取り付けはネジ式です。ストラップ部分からスタイラス本体を取り外して使用するようになっています。差し込むだけでかちっとはまるだけのタイプの方が使い回しはいいのかもしれませんが、結構ロック部分が弱くなったりすることもあったりするので、よく紛失してしまう私にとってはこっちの方式の方がいい感じです。指先は結構器用な方なので、左手で本体を保持したまま右手だけでスタイラスを回して取り外すことができます(そんなに難しいことではないような気も・・・(^^ゞ)。

 で、純正のスタイラスF900IT謹製スタイラスを比較してみると・・・こんな感じです(^^ゞ伸ばしてみると純正スタイラスより長くなりますし、太さもあるので取り回しもしやすいです。伸縮部分が弱すぎてタップしたときに縮んでしまうのではないか、と思いましたが、そんなことはないようです。さすがはポケゲーさん(^^ゞ
 F900iT謹製スタイラスでは使うときにストラップ部分に指を引っかけて落下防止もかねて使っていたので、それができないのが少し不安ではあるのですが、時間がとれたら少しいじってみようかな?と思っています。
 しかし、比較のために改めて純正のスタイラスを持ってみたけれど・・・危うく折ってしまいそうだったよ(。_・☆\ ベキバキ