指紋認証

nurikabe-majin2007-03-31

 市場に出回り始めた当初から興味津々だった指紋認証システムですが、今回のノートPC購入で初めて導入しました。まぁ、ついている場所が通常の形態で使用するのには液晶左側面と使いづらい場所なのですが(タブレットモードにすると下部にくるのですけれど)、起動時のログインやブラウズの際に利用すると思っていた以上に便利なので、意味もなく使っていたりします(^^ゞパスワードさえ入力が面倒になっている身としてはこれくらいの精度にまでできあがっているのなら十分満足です(^^ゞ今まで入手してきたノートPC(というかPC全般はかなり以前のEPSON PC386Nシリーズや初代LOOX T以外)はすべてIntel InsideのCPUでしたので、AMDのTurion64x2 2.0GHzだとどうなんだろうとちょっと疑念があったのですが、全然問題ないですね。メモリも1GBですし、HDDも120GB搭載していますから、持ち歩くことを前提としたノートPCとしては十分なスペックと動作速度です。Type Tはたしかに薄くてよかったのですが、やはりあの薄い液晶が取り扱いの雑な私にとっては冷や冷やでした(^^ゞサイズ的には実はMacBookと変わらないということがわかってちょっと「・・・。」でしたけれど、ワイド液晶だし、2スピンドルだし、タブレットにもできるし、不安だった回転ヒンジも結構堅牢な作りだし、これでType Tの半額程度ということなのですから、驚きです・・・(^^ゞ