増殖!Spb Software

 ここのところ、Spb Softwareのアプリケーションのレジストが増えました。以前からレジストして使っていたアプリと合わせるとかなりの数になってきました。すでにあまり使わなくなってきたアプリケーションもありますが、一部日本語版もあり、なかなか使い勝手もよくて重宝しています。
Spb Software house(英語のサイトですが、各デモ版をcabファイルで直接PPCにダウンロードできるので、便利ですよ)

  • Spb Diary

 いわずとしれたTodayで予定やアドレス、仕事、メールを表示してくれるプラグイン。私はもはやこれなしではWindowsMobile端末を使えません!!(^^ゞ

  • Spb Backup

 バックアップアプリ。定期的なバックアップや実行ファイルでのファイルでのバックアップファイルを作れたり、英語版でも日本語化した環境をバックアップできたりと、万が一の時に対する備えです。

  • Spb PocketPlus

 高機能ランチャー。Spb Softwareのアプリケーションのタブとして取り込んだりすることができます。残念ながら現在は出番なしですが・・・(^^ゞ

  • Spb Time

 時計アプリ。Todayプラグインとしても使えますし、スクリーンセイバーとしても利用できます。豊富なスキンが後悔されていますし、以前まではたしかVGAではうまく表示されなかったはずですが、現在のバージョンではVGAマシンでもきれいに表示してくれます。

 パケット通信の監視をしてくれるアプリケーション。X01HT用に導入しましたが、[es]でも使えます。まぁ、データ定額の[es]ではあまり気にすることはありませんが、X01HTでは必須アイテムになりそうです。

  • Spb Weather

 お天気情報取得アプリ。TK-BLOGさんの記事を参考にすれば気象庁のデータを取り込むことも可能です。なにより、Spb Softwareのアプリケーションとの相性バッチリ。Spb PocketPlus3やSpb Diaryとの連携は抜群です。

  • Spb Insight

 RSSリーダー。pRSSReaderを利用させてもらっていましたが、こちらの方がサイトタイトルを自動的に取得してくれたり、閲覧画面も私はこちらの方が見やすいです。