メタルケース・・・だめだ・・・orz

nurikabe-majin2006-11-08

 うう、今までもいくつもめたるケースに手を出してきて、そのたびに同じ結果になっているにもかかわらず、またまた手を出してしまったX01HT用のメタルケース・・・。本日届いたのですが・・・装着してみて・・・やっぱり私にはあわない・・・orz (。_・☆\ ベキバキ。使い勝手とかで気が云々とか言う以前の問題。私自身との相性みたいなものでしょうか・・・。やっぱり、メタルケースを装着したまま使い続ける自信がないです・・・。
 何がダメかというと、一つは液晶を見るためにあいているプラスチックカバーの部分と本体液晶の枠がちゃんと合わない・・・(。_・☆\ ベキバキ。まえにW-ZERO3のメタルケースの時にも書いたと思うのですが、窓の部分から液晶画面を見ると明らかに斜めに向いているのがわかるんです。理由はわかります。ケース内側で本体に傷がつかないように貼られているクッション。これの保持力(?)が一様ではないんですね。そういうと、作りそのものの問題なのかもしれませんが、たいていの人は許容範囲として許せるのではないでしょうか?普段はいい加減でちゃらんぽらんでおおざっぱな性格のくせになぜかこれだけは許せないんです・・・(。_・☆\ ベキバキ。そして、毎度のことながら何とか直せないかとちょっとずつケースに力を加えて曲げていくわけです(。_・☆\ ベキバキ。すると、今度はケースの上下のパーツのあわせがだんだんと合わなくなってきます。また、それを許せなくなるんです・・・(。_・☆\ ベキバキ。あとは、無間地獄に堕ちていくようなもので泥沼にズルズルと・・・
 基本的には開いてキーボードもスライドさせて使えますから、いいケースだとは思うのですけれどねぇ・・・難儀なのは私のこのちゃらんぽらんな性格です・・・(。_・☆\ ベキバキ