カスタマイズの弊害がそろそろ・・・

 ちょこちょこっといじり回している[es]ですが、ここ数日ほどいじりすぎた弊害というか、時折不具合が発生するようになってきました。何かというと、カーソルボタンやアクションボタンが利かなくなるという現象です。たとえばランチャーとして導入しているYTaskMgrを私の[es]ではOKボタン長押しに割り付けていますが、OKボタン長押しでYTaskMgrは起動するのだけれども、ランチャーの画面でカーソルボタンを動かしてもカーソルが画面上で動かない・・・さらにアクションボタンを押してもアプリが起動せずになぜかスタートメニューが降りてしまう・・・といった現象。カーソルボタンが動かない状態でも、OKボタン長押しでYTaskMgrが二重起動してちゃんと終了してくれます。しかし、そのあともカーソルボタンでの操作はできなかったり、復帰することもあったりで再現性はいまいち・・・。リセットボタンを押してリセットしてやればたいてい回復しますが、ときどき裏蓋あけてのリセットをしないと回復しないことも・・・。まぁ、それでもSynchroTimeを入れているおかげで時間あわせも簡単なのですが・・・。そろそろ、今の環境をいったんフォーマットしてから構築してやらないとまずくなってきているかなぁ・・・。